ひき逃げてんまつ記

ひき逃げにあってしまったワタシの覚書

Chapter8 お引越し

ええと、どうしてもワタシの性に合わなかった例のばーさんなんですが、入ってこられた当時から嫌な予感はしておりました。

 

「うちなぁ、病院のテレビはみぃひんねん。ほらこのスマホで見るからな。」

「透析中のおもちゃ、色々持ってきてんねん。CDいっぱいな。うちは洋楽とか映画音楽しか聴けへんさかいな。」

パソコンで検索してな、ずっと自分で食事療法してきたんや。」

「あ、その薬はうちには効かへん。先生に言っといてんか。」

株の配当金の件で銀行さん来るから、椅子欲しいねんけど。」

などなどまくしたて続け、どんな相手であっても相槌くらいしか許さない勢い。

病院を渡り歩き、各々のシステムもだいたい把握して、怖いもんなしのイケイケばーさんでしたね。

おんとし84歳

いや、エライとは思うんですよ?

よく勉強されてるし知識も豊富。

かなりリスキーな透析も前向きに取り組んでおられるし。

しか〜し!

これほど我が強いキョーレツキャラは、弱ってるワタシには辛すぎました。

 

そして”今すぐ何とかしろ事件”勃発。

その夜、ワタシは3回目の手術を済ませたばかりの絶対安静状態でした。

ばーさんの方は3日ほど前に足の手術を終え経過観察期。

これまでも痛い辛い眠れないを繰り返してはナースコールを連打していましたが、その夜は特にひどく、「何でうちがこんなしんどい思いせなならんの⁉︎ 今すぐどうにかして!」と午前2時すぎに看護師さんに食ってかかる始末。

 

はぁ〜、子供か・・・?

 

翌朝、ワタシにいたく同情してくれた夜勤の看護師さんが手配して、605号室から603号室にお引越しとなったのでした。

その後はいたって平和に過ごせましたが、2部屋またいでも時折聞こえるばーさんの大声のおしゃべり。

あの方はこれからもあのまんまを貫いていかれるのでしょうね。

 

さて次回はミニマリストもどきの簡素な入院グッズを大公開。

f:id:tae-masuda:20171125172928p:plain