ひき逃げてんまつ記

ひき逃げにあってしまったワタシの覚書

Chapter20 菓子パンの日

もう一度言いますけどここの病院食、決して悪くなかったです。

好みはさておき量は多すぎるくらいたっぷりだったし、栄養バランスはもちろんバッチリ

こういう食事をずっと続けていれば、体調もかなりアップするんだろうなと毎度思っていました。

 

しかしです。

もともとおやつ女のワタシがいつまでも我慢できるはずはない。

あーーージャンクなもんが食いてぇ‼︎

病院食を無駄にせず、たまのお楽しみとしておやつを食事代わりにする方法はないものか。

ありました。

うちの大食い息子を活用すればいいではないの!

 

息子が着替えを持ってくる時、ランチタイムに合わせて来させて息子にワタシの昼食を任せ、ワタシは堂々と(看護師さんに隠れて)違うものを食べるという目論見。

息子は日々の栄養不足を解消できるし一石二鳥です。

ただ、おやつを選択する場所がローソンのみというのは少々寂しくはありますが、この際文句は言いますまい。

 

そんなわけで息子が来る日を心待ちにしていたワタシ。

来たら早速ランチが配膳されるまでの時間でローソンへGO!

ああ今日は何を食べようかしら?

とは言ってもワタシが向かうのは菓子パン棚がほとんどでしたけども。

そしてたとえ厳選して購入したものが失敗だったとしても、それはそれでよしとしましょう。

あずきとチョコレートのパン両方の甘みが台無し

ふわふわベーグル←もはやベーグルでなし

毎週水曜日には新商品が並ぶので、事前にネットでチェックして楽しんでおりました。

 

けどそれが癖になっちゃって、今だに通院時にわざわざ寄ってしまう院内ローソン。

ちょっと気になる真っ黒いメロンパン(季節限定)を今回も買ってしまいそうな予感がします。

いい加減にしろよなワタシ

f:id:tae-masuda:20171214112102p:plain